G-TuneのゲーミングPCは家電量販店で買えるのか

先日新しいゲーミングデバイスを買いにビックカメラに行きました。買うべきゲーミングマウスを持ってパソコンコーナーを通ったら、なんとG-TuneのゲーミングPCが展示されているではないですか。

まさか!?と本当に驚きました。なぜなら私はG-TuneのゲーミングPCが家電量販店で販売されているとは思いもしなかったからです。

エディオンにならあるけれど・・・

エディオンを家電量販店と呼んでいいのかはわかりませんが、G-Tuneの専用モデルがエディオンで販売していることは知っていました。

しかし一般的なG-Tuneモデルではありません。NEXTGEARやNEXTGEAR-MICROはエディオンにはありません。もっとスリムなデスクトップだけがなぜか納入されています。

エディオンのゲーミングPCについては以下の記事にまとめています。

>> エディオンでG-TuneのPCは買える?EGG+との違いを調べてみました

基本はG-Tuneガレージ

普通、G-TuneのゲーミングPCを店舗で買おうと思ったら、秋葉原にあるG-Tuneガレージに行きます。G-TuneガレージならNEXTGEAR、NEXTGEAR-MICROだけでなくMASTERPIECEやゲーミングノートPCも展示しているので、「実際に見て、性能を確かめてから買いたい」と思う人にはおすすめです。

とはいえG-Tuneガレージは秋葉原にしかありません。東京近辺に住んでいる人ならまだしも、もっと遠い地域に住んでいたらG-Tuneガレージに行くのは現実的ではないですよね。

>> ゲーミングPC専門店!G-Tune Garageは行く価値アリ!

ビックカメラならきっとある

すべてのビックカメラにG-TuneのゲーミングPCがあるかはわかりません。でも1つの店舗にあるのなら他の店舗でも販売していると考えるのが普通です。大規模な契約を結んでいるはずですから。

今回ビックカメラで見つけたのはMASTERPIECE、NEXTGEAR、エディオンのスリム型(EGG+)の3機種です。家電量販店なので仕方がないでしょうけど、複数のモデルではなく3機種だけです。

グラフィックボード別、CPU別、チップセット別みたいに揃っているわけではありません。それに家電量販店ではカスタマイズも不可能なので、展示されているスペックそのままを購入するしかありません。

近くでG-TuneのゲーミングPCを購入できるメリットがあっても、カスタマイズができなかったり機種が少なかったりするデメリットはあまりに大きいです。

だから余程急いでG-TuneのゲーミングPCが必要な状況でない限り、私は家電量販店で買うのはおすすめしません。メモリやストレージを含めてしっかりしたスペックにした上で購入できる通販こそがやはり最強です。

G-TuneのゲーミングPCをさらに安く買える!

「G-Tune」と当サイト「G-GEEK」のコラボモデルが登場!なんとG-Tuneで販売されているゲーミングPCよりも8000円以上安いモデルもあります。期間限定なので今すぐチェックすべし!

激安ゲーミングPCの詳細はこちら