2016年 2月 の投稿一覧

小型ゲーミングノートPCが欲しいならG-Tuneの13インチがおすすめ

13インチ(13.3型)で安いのはG-Tuneにしかありません

デスクトップではなくゲーミングノートPCを選ぶからには、あなたはきっとノートPCを持ち運ぶのでしょう。となるとできるだけ小さいほうが嬉しいはずです。しかし「小型」「ゲームができる」「ノートPC」の条件を満たす製品って本当に希少です。

ドスパラとパソコン工房は15インチ以上しかありません。MSIは14インチ以上です。TSUKUMOのG-GEARにはゲーミングノートPCがありません。エイリアンウェアだけは13インチがありますが、16万円以上なので安いとは言えません。

そこでG-Tuneです。G-Tuneには13インチ(13.3型)があります。GTX960M搭載なのでほとんどのゲームを楽しめるスペックです。しかも一番安いモデルは11万円以下です。エイリアンウェアより5万円も安いのです。

GTX960Mの性能は大丈夫?

もしかするとあなたは「小型のノートPCなんて低性能でしょ?ゲームなんてできないよ」なんて思っているかもしれません。大丈夫です。GTX960Mはどのメーカーでも売れ筋ランキング1位になっています。ゲームがしっかり動く性能です。

デスクトップ用グラフィックボードの性能に例えるとGTX750Tiくらいです。FF14、PSO2、MHF、WoT、WoWs、AVA、SF2、SA、LoL、Dota2など人気のMMORPG・MORPG・アクション・FPS・MOBAすべてのゲームがヌルヌルです。

ただ決してハイスペックではないので、CoD:BO3、BF4、BFH、Fallout4のような最新の重いPCゲームには向いていません、スペック不足です。しかし多くのゲームが遊べることは事実です。しかも13インチという小型です。充分買う価値があります。

NEXTGEAR-NOTE i3500シリーズのおすすめモデルは?

今のところG-Tuneの13インチゲーミングノートPCはNEXTGEAR-NOTE i3500シリーズしかありません。NEXTGEAR-NOTE i3500にはパーツ構成の違いによってたくさんのモデルがあります。

激安ノートPCが欲しいなら「NEXTGEAR-NOTE i3500BA4」がおすすめです。ブロンズモデルはとにかく安くて11万円です。こんなに安いのにCore i3ではなくCore i5を搭載しています。でもメモリ4GBが弱点です。

スペック上の弱点を克服したのが「NEXTGEAR-NOTE i3500SA3」です。シルバーモデルですね。CPUがCore i7に、メモリが8GBにスペックアップしています。これならゲームをやる上で困ることはありません。多くのゲームの推奨スペックをクリアしています。

快適性を重視するならゴールドモデルの「NEXTGEAR-NOTE i3500GA3」がおすすめです。SSDが搭載されています。SSDは本当に素晴らしく、何もかもが高速になります。ノートPCを使って10分で「あぁ、これにして良かった」と実感できるはずです。

かずのこ使用ゲーミングPCも!G-Tuneがプロゲーマー集団「Team:GODSGARDEN」のスポンサーに

顔TVメンバーおめでとう!

私はPCゲームが好きです。そしてe-Sportsが好きです。自分がプレイしないゲームでもレベルの高い戦いを見るのが大好きで、e-Sportsの動画をよく見ています。オフライン大会の決勝へ観戦しに行くこともあります。

特に好きなのが「かずのこ」選手です。かずのこ選手は格闘ゲームを中心にプレイするため、PCゲームのプロゲーマーというわけではありませんが、面白いトークやリアクションが非常に好みで、私は顔TV(GODSGARDEN)の配信をいつも楽しみにしています。

かずのこ選手といえば一度プロゲーマーになったものの、すぐにチームが解散してしまう不幸に遭い、「どこかのチームが拾ってあげればいいのになぁ」と思っていました。

しかしまさかG-Tuneによる新しいプロチームが誕生するとは思いもしませんでした。以前からG-Tuneは顔TVをサポートしていて、事務所(G-Tune顔巣としての名義)やゲーミングPCなど相当な金額を支払っているでしょうからこれ以上の支援はないだろうと考えていました。

おそらく、かずのこ選手がウルトラストリートファイター4の世界大会「カプコンカップ」で優勝したことが大きな要因になったのでしょう。かずのこ選手優勝記念のセールなどをやっていたのでプロゲーマーとしての支援に踏み切ったのでしょう。

いずれにしても私はかずのこ選手のファンですし、こんなG-Tuneのファンサイトを運営しているので、「G-Tuneがかずのこ選手をプロゲーマーとしてスポンサーになる」という構図がとても嬉しく思います。Team:GODSGARDENおめでとうございます!

Team:GODSGARDEN使用ゲーミングPCが販売!

Team:GODSGARDENの初期メンバーは「かずのこ」「神園」「ふり〜だ」の3名です。そしてG-Tuneではこの3選手が使用しているゲーミングPCが販売されています。

  • かずのこ使用ゲーミングPCモデル「LITTLEGEAR i310SA1-KZ」
  • 神園使用ゲーミングPCモデル「LITTLEGEAR i310PA1-KM」
  • ふり〜だ使用ゲーミングPCモデル「NEXTGEAR i650PA1-FR」

かずのこ使用ゲーミングPCだけGTX960です。他の2名はGTX980とハイスペックです。プレイするゲームが違うからでしょうね。あと小型のLITTLEGEARが多い理由は配信をするためにPCを移動する機会が多いからだと思います。どのゲーミングPCもバランスが良く、SSDがしっかり搭載されているので使い勝手が良さそうです。通常価格よりも安いのでお買い得です。

>> Team:GODSGARDEN お薦めモデルはこちら