※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

G-Tuneの評判ってどうなの?Twitterでの感想まとめ2024年版

数年前まではゲーミングPCといえばドスパラかエイリアンウェアでした。その次にG-Tune、パソコン工房、フロンティアが候補に上がってくる感じでした。

しかし2024年に最も人気があるのはG-Tuneです。Twitterで評判を調べてみるとその傾向がよくわかります。Gちゃん、Tuneちゃんによるキャラクラー露出や大会への機材貸出などで有名になってきたのもありますが、やはりゲーミングPCの安さとPCケースのデザインが好評のようです。

では実際にTwitter民はG-Tuneに対してどんな評価をしているのか、評判はどうなのかを調べてみました。2016~2024年のツイートだけをピックアップしたので最新情報として参考にしてください。

G-Tuneの2024年の評判

何年か前までは「G-Tune = 安い」っていうイメージだったんですよ。今も安いことには変わりないんですけど、そこに「安いのに品質もなかなか良い」という評価になってきました。

新しいパーツは1ヶ月くらいかけて検証して、合格してからパソコンに組み込みます。ゲーミングPCも組み立ててから非常に細かいところまで検査してから出荷しています。BTO業界では一番品質にこだわっていると思いますよ。

だからでしょうか、2019年はG-TuneのゲーミングPCが羨ましがられる存在になっています。

そういえばPCケースもリニューアルしました。NEXTGEARとNEXTGEAR-MICROのデスクトップはデザインが格好良いだけでなく、冷却性能も抜群なのでとてもおすすめです。

G-Tuneは保証やアフターサービスもしっかりしています。BTO業界だとG-Tuneとパソコン工房だけが標準で24時間365日サポートをしています。ドスパラやツクモ、サイコム等は夜にサポートをしてくれません。

悪い評判も紹介します。G-Tuneの弱点はパーツのメーカーや型番が記載されていないところです。SSD、HDD、電源ユニットのメーカーは明かされていません。自作するレベルでパソコンに詳しい人からすると不安になるのもわかります。

でも初心者には関係ないです。上に書いたように綿密な検査に合格したパーツしか搭載していないのですから。むしろたくさんのメーカーから選ばなくて良いので初心者向けと言えるでしょう。

G-Tuneの2018年以前の評判

ここからは2016~2018年の評判です。


ゲーミングPCは数え切れないほどの種類があります。でも価格比較してみるとG-Tuneの安さに気付きます。ゲーマーは基本的にグラフィックボードを基準にゲーミングPCを選びますよね。

例えば、GeForce GTX1060搭載PCを探してみると、どのメーカーも10万円以上するのが普通です。ドスパラは12万円以上ですね。それなのにG-Tuneは9万円台です。安さに関してNo.1なのは間違いなくG-Tuneです。

G-TuneはゲーミングPCだけでなくデバイスも豊富です。同じユニットコムグループにiiyamaというブランドがあり、ゲーミングモニタを生産しているからです。常時10種類以上の液晶モニタから選べます。

また、キーボードはあの有名な東プレ RealForceとのコラボモデルがあります。全キー同時押しに対応したプロ仕様のキーボードです。RealForceは良い評判しか聞いたことがありません。私もRealForceを使っていて満足しています。

G-Tuneが安いことはわかりました。では性能はどうでしょうか。どれだけ安くても性能が低かったら駄目です。その点、G-Tuneは高性能だと評判です。ゲーム推奨PCがたっぷりと用意されていて、自分がプレイしているゲームを快適にプレイできることが保証されています。

ほとんどのメーカーはデスクトップゲーミングPCを中心に生産しています。ゲーミングノートPCは少ししか用意していません。でもG-TuneだけはゲーミングノートPCに力を入れています。デスクトップよりも種類が豊富かもしれません。

10万円以内の格安ノートPCから、最強グラフィックボードを2枚搭載したハイエンドノートPCまで揃っています。だからゲーミングノートPCが欲しい人からするとG-Tuneって本当に嬉しい存在です。

G-Tuneを購入してから半年経過した方の感想です。買ったばかりではなく、しばらく経ってからどうなのかって重要ですよね。ゲーミングPCは高い買い物ですから、長持ちしたほうが嬉しいに決まってます。その点、G-Tuneは評判が良いようです。

G-Tuneのデスクトップは3種類あります。安いのはNEXTGEAR-MICROですが、私のおすすめはNEXTGEARです。NEXTGEARシリーズはCPUとメモリが高性能なことが特徴です。電源も良い製品を採用してますね。

そしてPCケースのデザインがとても格好良いんです。ひと目で気に入っちゃいました。私はこれまで2台のNEXTGEARを書いまいした。この方の評判のように、PCケースの上部が塞がっているおかげで、内部にゴミが入りにくくなっています。長期的に考えると、パソコンのトラブルを減少できるため長持ちします。

BTOゲーミングPCの評価で忘れてはいけないのがサポートです。どのメーカーだろうと一定確率でトラブルが発生します。これはもう運次第ですね。だからこそトラブルが発生した時にしっかりサポートしてくれるかどうかが大切です。

解決策は公式サイトにひと通り書かれているので、大抵のことは自分で対応できます。自分でどうにかできない場合は、メールサポートや電話サポートに頼ればいいのです。24時間サポート体制ってのが素晴らしいです。

実は私も一度だけトラブルにあったことがあります。G-Tuneのデスクトップが突然起動しなくなったのです。どうしてもわからなかったのでサポートにメールしたら、「USBメモリを挿したまま電源を入れようとしていませんか?」と回答が来ました。

まさしくその通りだったので、USBメモリを外したら問題なく起動できるようになりました。どのパソコンでもたまにそういう現象が発生するらしいです。迅速に解決してもらえてとても感動したのをよく覚えています。

そんな評判の良いG-TuneのゲーミングPCは教育機関でも選ばれています。しかしG-Tuneが置いてある学校って凄いですね・・・。ちょっと憧れます。3Dモデリングや3Dアニメーションの授業で使う用かもしれません。

2017年の評判です。3月にNEXTGEAR-SLIMという新しいデスクトップが発売されました。これがビックリするほど薄い!スリム型デスクトップの極地です。こんなに薄型なのにGTX1060やGTX1070が搭載されています。Twitterで調べたところ非常に評判が良かったです。

G-Tuneというかマウスの評判を調べていると「電源ユニットが悪い」みたいな書き込みをたまに見つけます。これって昔の話なんですよ。2010年くらいまではマウスに限らず全世界の電源ユニットが粗悪でした。

そこから改善され、今ではマウスは自社でしっかり電源ユニットの試験をして、メーカー側にフィードバックしているレベルです。そのおかげで品質が急激によくなり、2019年の今ではG-TuneのゲーミングPCが電源でトラブったみたいな話をまったく聞かなくなりました。

このページだけの特別価格!シークレットモデル!

G-Tuneのシークレットモデルが文字通り密かに販売されています。G-Tuneで販売されているゲーミングPCよりもとても安いモデルがあります。いつまで残っているかわからないので今すぐチェックすべし!

シークレットモデルの詳細はこちら