乃木坂46がCMをしているMouseのノートPCの評価

G-Tuneの母体であるMouseは最近テレビCMに力を入れているようであちらこちらでMouseの宣伝を見かけます。なかでもアイドルの乃木坂46さんが宣伝をしている、目玉商品と思われるMouseのノートPC m-Book B502Eはどれくらいの実力なのでしょうか?今回はそれらのノートPCを評価します。

m-Book B502Eの性能はどれくらい?

まず、台数が20000台限定ということで、限定台数なので、購入を考えている人は、早くしなくては、と考えられると思いますが、やはりいくら台数限定とは言え、性能面が心配ではあると思います。

ということで、私の自己判断で、この値段で、このノートPCはお買い得なのかどうか、勝手に判断したいと思います。

まずCPUですが、Celeron N3160という2015年発売のCPUです。ノートPCなので、よほどの負荷のある作業をしなければ、使うに足りるものだと思います。

オフィス程度でしたら問題ないでしょう。メモリも4GBなので、タブレットよりもサクサク動くと思います。

ストレージもSSD240GBとなっておりますので、こちらも通常に使うようでしたら問題ないと思います。ただ映像管理、写真管理となるとやや辛いと思います。

そういった人は外付けでHDDやNASなどでデータ保存をすることをオススメします。

無線環境は ac・a・b・g・n と対応しており、BlueToothにも対応しているので、環境を整えていれば、無線もサクサク動作できると思います。

そして、液晶は15.6型ということで、持ち歩きにはちょっと大きめになると思います。鞄に入れるとかさばる大きさだと考えられます。

性能としては、仕事でオフィスを使用する分には問題ない機能だとは思いますが、動画編集など、重い作業には向かないと思われます。もっと高性能なノートPCが欲しいのであれば、MouseブランドではなくG-TuneブランドやDAIVブランドをおすすめします。ゲーミングノートPCは特に万能ですからね。この辺りについては「ゲーミングノートPCの大きさは13、15、17インチのどれがおすすめか」の記事を参考にしてください。

その他の製品ラインナップ

他の製品のラインナップですが、乃木坂46さんとのコラボ仕様なども特に無く、特典もつくわけではなさそうでした。

実店舗などでしたら、交渉したら何か貰えるのでしょうか?乃木坂46ファンの方に、嬉しい特典でも付けば別の需要もあるような気がします。

マウスパッドや、壁紙など、特典の付きようはありそうなのですが、どうも付かないようですね。

しかし、限定パソコンはノートPCの入門機としては十分であると思います。ちょっと気になったら購入してみるのも良いかもしれません。

Mouseのホームページ上では、CM各種と、メイキングなども閲覧できるようなので、乃木坂46ファンの人は覗いてみてはいかがでしょうか?

拝見しましたが、Mouseとマウスを掛けた、面白いCMとなっておりました。

G-TuneのゲーミングPCをさらに安く買える!

「G-Tune」と当サイト「G-GEEK」のコラボモデルが登場!なんとG-Tuneで販売されているゲーミングPCよりも8000円以上安いモデルもあります。期間限定なので今すぐチェックすべし!

激安ゲーミングPCの詳細はこちら

↓↓↓Amazonギフト券5,000円プレゼント!↓↓↓

SNSでもご購読できます。