※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

PCゲーマーの疲れをいやすアイテム

PCゲームに熱中すると、どうしても肩や腕、背中、クビなどに疲労が溜まりますよね。そこで今回は、PCゲーマーの疲労を癒すアイテムを厳選してみました。

私もいくつか所持していますが、思った以上に効果があるのでぜひ使ってみてください。

バックサポーター

バックサポーターは、背中とチェアの背もたれの間に挟むクッションのようなものです。背中の形状に合わせたものを選ぶことで、疲労が軽減され、腰や肩甲骨への負担が少なくなります。

個人的には、穴が開いた形状のものがおすすめですね。MOGUというメーカーが出している「バックサポーターエイト」は私も愛用しています。

大体3000円くらいで購入できるので非常にお財布に優しく、なおかつエアでボリュームを調整できるので体形の差も考慮されています。

ストレッチャー

ゲームに熱中するあまり、猫背になってしまうと肩や首に疲労が溜まりますよね。

たまには背筋を伸ばすストレッチを行うべきなのですが、チェアから降りるのは面倒…という方におすすめなのがストレッチャーです。

一般的なストレッチャーは床に設置するタイプが多いのですが、PCゲーマー向けにチェアの背もたれに設置できるものが販売されています。

ビーズというメーカーから販売されている「2WAY ランバーバックサポートストレッチャー」は椅子にも設置できる優れもの。

チェアの背もたれ部分に設置することで、椅子から降りずにストレッチを行うことができます。

卓上マッサージ機

マッサージ機は比較的高価なアイテムですが、卓上タイプであれば安価に購入できます。

USB給電が可能な小型マッサージ機であれば、1000円程度から購入できますよ。

私が使用しているのは、グリーンハウスの「BURUCOMA」シリーズですね。3足の小型マッサージ機で、USB給電によってブルブル振動します。

また、USB給電以外にも単4電池3本で稼働するため、電源が遠い場合でも問題ありません。肩や腰に当てると非常に気持ちが良いので、2~3時間おきに使用しています。

目の疲れ対策

PCゲーマーの大敵はなんといっても眼精疲労です。目の疲れは体全体に波及するため、こまめにケアをしたいところ。

眼精疲労対策と言えば、ホットアイマスクが効果的です。一般的な使い切りタイプのホットアイマスクに加え、USB接続のアイウォーマーを常備しておいても良いでしょう。

私はエレスというメーカーが出している「e-Kairo USBアイウォーマー」を使用しています。なかなか肌触りが良いので気持ち良いですね。

除菌消臭アイテム

ゲームをしながら煙草を吸うという方におすすめなのが、USBタイプの除菌消臭器です。USB給電で常に稼働させられるので、煙草の煙からくる匂いやヤニの付着などを緩和することができます。

センチュリーから出ている「エアーサクセスミニ」はUSBタイプの除菌消臭器で特許技術「多重リング式コロナ放電」が最大の特徴。

ファンレスで動作音がないので、つけていることを忘れるくらい静かでゲームプレイの邪魔になりません。

長時間プレイが前提なら癒しアイテムはマスト

PCゲームは時間を忘れてしまうことが多く、体に負担がかかりがちです。小まめに休憩を挟みながら、目や背中、腰、肩のケアを心掛けていきましょう。

USB給電アイテムを上手く使うと、集中力を途切れさせることなくケアできるのでおすすめですよ。

このページだけの特別価格!シークレットモデル!

G-Tuneのシークレットモデルが文字通り密かに販売されています。G-Tuneで販売されているゲーミングPCよりもとても安いモデルがあります。いつまで残っているかわからないので今すぐチェックすべし!

シークレットモデルの詳細はこちら

SNSでもご購読できます。