※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

マイク着脱可能!普段使いにもおすすめのゲーミングヘッドセット2選

仲間と連携を取るのに欠かせないアイテム、ヘッドセット。MOBAやFPSのプロリーグなどでは、これを装着してプレイしているプレイヤーを見ることができます。Skype通話などでは非常に便利なこのアイテムですが、普段使いにマイクは必要ないため、あまり使わなくなってしまうこともしばしば。そんな時に、マイクを取り外すことができれば便利だと思ったことはないでしょうか。

今回は、ヘッドホンとしても使用できるような「マイクを着脱or収納可能」なゲーミングヘッドセットを2つ厳選。いずれもリーズナブルで、手の出しやすい価格帯となっていますので、ぜひ参考にしてみてください。こうした製品、意外と求めていたゲーマーも多いのではないでしょうか。

おすすめゲーミングヘッドセット

キングストン HyperX Cloud II KHX-HSCP-RD


プロゲーミングの世界でも幅広く採用されている、マイク着脱式のゲーミングヘッドセットです。安価で高性能、高いコストパフォーマンスを持つ本機は、長時間プレイでも苦になりません。イヤーパッドはフェイクレザーと布製の2種類を着脱方式で切り替えることができ、幅広いニーズに答えているオールラウンダーといえます。

SteelSeries Siberia v3


こちらはマイクが着脱可能、ではなくヘッドホン内部に収納可能なヘッドセットです。マイク・ヘッドホンの音質共に価格帯としては優れたパフォーマンスを発揮してくれます。マイクのコントローラーはサイズ大きめで押しやすいのもポイント。こちらも、長時間装着していても疲れにくいヘッドホン形状で、ゲームプレイには最適です。

マイクの音質には気を配ろう

ヘッドセットは、ヘッドホンとマイクを一体化させた製品ですが、ウェイトを置くべきなのはマイクの音質です。マイクの音質が悪いと、肝心な時に言葉が聞こえづらくなってしまう恐れがあるためです。価格の低いヘッドセットには、低品質なマイクが付属されている場合が往々にしてありますので、「安かろう悪かろう」な製品を買ってしまわないよう注意する必要があります。

本記事で紹介したヘッドセットは、どちらも評価の高いモデルでオススメできる製品。快適なゲームライフのためには、音にこだわることも肝要です。

このページだけの特別価格!シークレットモデル!

G-Tuneのシークレットモデルが文字通り密かに販売されています。G-Tuneで販売されているゲーミングPCよりもとても安いモデルがあります。いつまで残っているかわからないので今すぐチェックすべし!

シークレットモデルの詳細はこちら

SNSでもご購読できます。