※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

あなどれない激安サイト「e-TREND」

PC関連のECサイトは多数ありますが、私が数年前から注目しているのが「e-TREND」です。

というのも、意外な掘り出し物が定期的に見つかり、大手の割にはあなどれないから。今回はe-TRENDの特徴とメリットを紹介したいと思います。

PC関連ECの双璧「e-TREND」と「OCNオンラインショップ」

一般的に大手のECは、それほど安くありません。知名度が高く集客力があるので、激安にせずとも運営していけるからです。

しかし、PC関連ではなぜか大手のECサイトのほうが「え?なぜ今こんなに安く?」という商品を出します。

特にe-TRENDとOCNオンラインショップはその代表格。ちなみにOCNオンラインショップは旧「NTT-Xストア」ですね。体制変更により屋号が変わった模様。

OCNオンラインショップは「ナイトセール」が名物でしたが、正直なところ屋号が変わってからは昔のような勢いはない印象。

一方のe-TRENDは、メルマガで案内される会員価格がなかなかの安さで、ついついサイトをチェックしに行ってしまいます。

e-TRENDはノートPCが安い

特に注目したいのは、ノートPCの安さ。ノートPCは最近値上がり傾向にあり、すでに15万円越えが当たり前になってきました。

しかしe-TRENDでは7~8万円程度で、実用的で十分な性能をもったノートPCが定期的に売り出されます。例えば私が今注目しているのはこちら。

・レノボ・ジャパン 82XM006FJP [IdeaPad Slim 3 Gen 8(Ryzen7 16GB SSD512)税込79800円
https://www.e-trend.co.jp/items/1257781

モバイル向けとはいえ、Ryzen7とNVMe SSDが搭載されて8万円切りです。もちろん新品未使用。

8コア16スレッドのRyzen 7ですから、軽いゲームを含めても処理能力は十分以上でしょう。しかもレノボのIdeaPadは15年以上前から展開されているブランドで、信頼性もあります。

最近はSurfaceのような超薄型の高級ノートが注目されがちですが、IdeaPadは「しっかり使えるコスパに優れた普通のノートPC」です。

さらに、CPUをRyzen5に落としたモデルであれば、54800円という価格も。

・レノボ・ジャパン 82XQ000QJP [IdeaPad Slim3 Gen8(Ryzen5 8GB SSD512)
https://www.e-trend.co.jp/items/1257782

どちらもオフィスはありませんが、現在のPC環境ならばMicrosoftオフィスは必須ではないですよね。Googleのアプリで代用できますし、オフィスだけを安いサイトで購入しても良いでしょう。

e-TRENDの決算セールは2月

ちなみにe-TRENDの決算セールは2月に開催されていて、PC関連パーツが一斉に安くなります。

2024年はRyzen APUを搭載したノートPCが目玉ですが、生活家電やスマホ本体、ディスプレイなども注目。イーヤマやファーウェイ、プリンストンなど大手の商品が安くなるので、「知らないメーカーだけど?」といった不安もありません。

特にメルマガ会員に向けは限定価格が提示されることが多いので、この機会にメルマガ登録しておいても良いでしょうね。

私は基本的にメルマガ会員にならないのですが、e-TRENDだけは定期的にメルマガをチェックしています。中途半端に中古を探すよりも安い新品が、毎月定期的に売り出されるからです。

ノートPCやディスプレイを探している方は、かならずe-TRENDの特化を見るようにしてみてください。

このページだけの特別価格!シークレットモデル!

G-Tuneのシークレットモデルが文字通り密かに販売されています。G-Tuneで販売されているゲーミングPCよりもとても安いモデルがあります。いつまで残っているかわからないので今すぐチェックすべし!

シークレットモデルの詳細はこちら

SNSでもご購読できます。