知らないと損するかも?G-Tuneの送料をパターン別に紹介します

G-Tune公式サイトに表記されている価格で購入することはできません。「えっ?どういうこと?」と思うでしょうけど、これは本当のことです。ゲーミングPCがずらりと並んでいるページに書いてある価格は税抜きですし、手数料も含まれていません。

PC一覧ページからひとつ進んで、カスタマイズページまでいけば最終価格がわかります。消費税や送料が加わって、一気に高額に思えるかもしれませんが、BTOメーカーのサイトはどこもそんな感じなので仕方がありません。

G-Tuneの送料は一定額ではない

で、問題は送料なんですよ。ゲーミングPCを買ったら、送料として3240円が加算される。なんて単純なものではありません。なぜならG-Tuneはどういう組み合わせで購入するかによって送料が大きく変わってくるからです。周辺機器とセットで購入すると送料が2倍になるので注意が必要です。

パターン別に送料がいくらになるかご紹介するので参考にしてください。

ゲーミングノートPCの送料

まずはゲーミングノートPCを単体で購入した場合の送料は3240円(3000円+消費税)です。10万円の激安ノートでも50万円のハイエンドノートでも一緒です。だから相対的にはハイスペックなものを選んだほうがオトクな感じがします。

ゲーミングノートPCにマウス、マウスパッド、ヘッドセット、WEBカメラ等の周辺機器を加えても送料は変わりません。

ゲーミングデスクトップPCの送料

デスクトップも3240円(3000円+消費税)です。ノートと一緒ですね。比較的小型なLITTLEGEARでもフルタワーのMASTERPIECEでも同額です。

つまりゲーミングPCを単体で購入した場合は3240円の送料がかかり、細かい周辺機器をセットにしても送料は変わらないことがわかりました。

大型の周辺機器は送料が上乗せされる

さて問題はここからです。G-Tuneはiiyama製の液晶モニターが豊富に用意されているため、デスクトップと液晶モニターをセットで購入する人がたくさんいます。

しかし液晶モニターのように大きな周辺機器をセットで購入すると、送料が上乗せされてしまいます。具体的には以下のとおりです。

周辺機器 送料
液晶モニター1個につき 3240円
プリンター 1080円

もしもデスクトップに加えて、2つの液晶モニターをセットにしたら、送料は9720円にもなってしまいます。うーん、かなり高額ですね。G-Tuneのカスタマイズ画面で、パーツや周辺機器を選択するとリアルタイムに送料が変わるのでチェックするといいでしょう。

ちなみになぜか最も巨大なゲーミングチェアは送料が変わりません。ミスなのかキャンペーンなのかはわかりませんがとにかくお得です。

G-TuneのゲーミングPCをさらに安く買える!

「G-Tune」と当サイト「G-GEEK」のコラボモデルが登場!なんとG-Tuneで販売されているゲーミングPCよりも8000円以上安いモデルもあります。期間限定なので今すぐチェックすべし!

激安ゲーミングPCの詳細はこちら