G-Tuneの最安値ゲーミングPCはこちら

激安のBTOゲーミングPCを買おうと思ったらG-Tuneが第一候補になるのは当然の話です。他のBTOメーカーよりも明らかに安くゲーミングPCを販売してくれていますからね。

ではただでさえ安いG-Tuneですが、最安値のデスクトップゲーミングPC、ゲーミングノートPCは一体どれなのでしょうか。モデル数がたくさんあってわかりにくいので、この記事でまとめてみます。

デスクトップ最安値はNEXTGEAR-MICRO

現在G-Tuneのデスクトップにはいくつかのシリーズがあります。大まかに分類すると以下のようになります。

  • NEXTGEAR-C
  • LITTLEGEAR
  • NEXTGEAR-MICRO
  • NEXTGEAR
  • MASTERPIECE

基本的にはこれら5種類のPCケースです。さらにチップセットで細かく分類できるのですがここでは無視します。

それで肝心の最安値はNEXTGEAR-MICROです。今見たら6万円台のデスクトップゲーミングPCがありました。6万円台なんて普通のデスクトップよりも安く思えますが、グラフィックボードをしっかり搭載したゲーミングPCです。

ただ最安値の価格やスペックは時期によって異なります。数ヶ月前までは7万円台が最安値でした。パーツの仕入れ値はどうしても変動してしまうので仕方がありません。6万円台だったらラッキー、くらいに思いましょう。

>> NEXTGEAR-MICROシリーズはこちら

LITTLEGEARが最安値の場合も

通常はNEXTGEAR-MICROが最安値です。しかしたまにLITTLEGEARのほうが安い場合があります。だから念のためLITTLEGEARの価格もチェックしておいたほうがいいです。

>> LITTLEGEARシリーズはこちら

もしも同額だった場合はNEXTGEAR-MICROをおすすめします。LITTLEGEARは片手で持ち上げられることがメリットです。イベント等で活用するために作られたゲーミングPCです。

小型なのは確かにメリットかもしれませんが、自宅で持ち運び機会なんてほとんどないでしょうし、拡張性が少ないデメリットもあります。

その点NEXTGEAR-MICROは拡張性がそこそこあり、優れたエアフロー構造によりパーツの温度を冷やしやすい設定になっています。NEXTGEAR-MICROなら最安値のゲーミングPCを買いつつ、あとから拡張してパワーアップなんてことも可能です。

ノートPC最安値はNEXTGEAR-NOTE i5320

ゲーミングノートPCは小型になるほど安くなる傾向があります。でもG-Tuneは小型な14型よりも15.6型のほうが安いです。その理由はグラフィックボードです。

人気の15.6型にGTX1050を採用しているため、14型+GTX1050Tiよりも安いのです。なんだかんだゲームをするなら画面はある程度大きい方がいいですから15.6型はおすすめです。

最安値の価格は10万円台です。ただしゲーミングノートPCは価格変動が激しく、あなたがサイトを見た時には9万円台かもしれませんし、12万円台かもしれません。いずれにしてもG-TuneのゲーミングノートPCは他のメーカーよりも激安です。

>> NEXTGEAR-NOTE i5320シリーズはこちら

G-TuneのゲーミングPCをさらに安く買える!

「G-Tune」と当サイト「G-GEEK」のコラボモデルが登場!なんとG-Tuneで販売されているゲーミングPCよりも8000円以上安いモデルもあります。期間限定なので今すぐチェックすべし!

激安ゲーミングPCの詳細はこちら