G-TuneノートPCの評判を2chで調べてみました【2015年版】

2chには生々しい感想がたっぷり!

Twitterでは買う前に悩んでいる気持ちがツイートされていることが多く、購入後の評価はそこまで多く書き込まれていません。しかし2chにはG-Tuneの専用スレがあり、ゲーミングノートPCのNEXTGEAR-NOTEシリーズの評判がきちんと書かれています。

購入した人の感想は何よりも貴重な情報です。2015年に書き込まれた2chのレスだけを抽出して、G-TuneのノートPCの満足度を調査してみました。

PSO2やFF14が最高画質でもサクサク

i5900使用中。
液晶はさすがIGZOの4k。文字が印刷物並の美麗さ。

静かな部屋で使っていると、HDDのカリカリ音がちょっと気になるくらいで
ファンの音は気にならないレベル。
これはSSDにすれば解決かな。

グラボのパワーはやはり大きく、ファンタシースターオンラインやFF14の
最高画質でもサクサク動く。
ただ、FF14で解像度4kにした時はじゃっかんもたつきが感じられたかな。
まあ、個人的には満足。

排熱処理は上出来かな、と感じる。
個人的には買って満足レベル。

2chでここまで詳細な評価を書く人って珍しい気がします。とても参考になりますね。最近はNEXTGEAR-NOTEにIGZO液晶が採用され、以前よりもずっと見やすくなりました。高画質でゲームをプレイする人には嬉しい要素です。

動作に関しても完璧といえるレベルです。FF14に最適なグラボとおすすめゲーミングPC」で書いたとおり、フルHDの解像度でFF14とPSO2が最高画質でもサクサクなら、みんなが満足できる性能です。ただ4Kの解像度はちょっと厳しそうです。でもフルHDで充分高画質ですから、ゲーミングノートPCとしては最高峰の出来です。

4K液晶なのにノングレア

i5900いいな
3k液晶でISPノングレアゲーミングノートって他に無い気がする

同じくNEXTGEAR-NOTE i5900シリーズの評判です。非常に鋭い意見です。4K液晶搭載ノートPCっていくつかのBTOメーカーがすでに販売しています。でもどれもグレア液晶です。i5900だけはノングレア液晶です。

グレア液晶は反射が凄くてゲーム画面が見にくいデメリットがあります。逆にノングレア液晶は反射がほとんどなく、ゲーム画面が見やすいだけでなく、目が疲れにくいメリットがあります。

*今後順次、新しい評判を追加していきます。

参考:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/notepc/1425535469/