G-Tuneのサポートは「安心パックサービス」の評価が高い!

安心パックサービスに入るべき3つの理由

自作よりもBTOゲーミングPCをおすすめする理由のひとつにサポートがあります。BTOならパソコンが不調になったら電話で相談したり、修理してくれたりします。自作だと全部自分で解決しなければならないので、サポートのありがたさが身にしみます。

G-Tuneの場合は、サポートが特に充実していて、自分にピッタリのものを選べます。でも種類が多くて逆に迷うかもしれません。1年サポート、3年サポートなどは別として、とりあえず「安心パックサービス」には必ず申し込んでください。なぜなら安心パックサービスには大きなメリットが3つあるからです。

  • 初期不良だった場合は、新品に交換してくれる
  • 専用の電話サポートを受けられる
  • 最短で即日に修理対応してくれる

初期不良は一定確率で必ず発生するもの

「初期不良が発生するBTOメーカーなんて最悪だ」なんて思う人もいるでしょう。確かにせっかく買ったのに起動しなかったら最悪な気分になりますよね。でもどのBTOメーカーでも0.5%程度の確率で初期不良は発生します。

どんなに丁寧に組み立てて、しっかり動作確認をしたとしても初期不良をゼロにすることは不可能です。それはBTOメーカーではどうしようもない原因によって初期不良が発生してしまうからです。

  • パーツ自体に個体差がある
  • 配送の揺れでどこかに不具合が生じる

BTOメーカーは世界中からパーツを購入して、組み立てて販売しています。もちろんすべてのパーツが完璧に動くわけではありません。高級品だって初期不良のものが含まれます。出荷前の動作試験で問題が見つからなければ、BTOメーカーは気付けません。運悪く10回起動したら不具合が生じるなんて誰にも予想できないのですから。

そして一番の原因は揺れです。緩衝材を入れたダンボールに積み込んだとしても、トラックで運ばれるとゲーミングPCがガタガタと揺れます。するとパーツに何か問題が起きるかもしれませんし、ケーブルの接続が緩くなるかもしれません。ほとんどの場合は大丈夫ですが、荒っぽい扱い方をする配送業者には注意したいところです。

というわけであなたがG-TuneでゲーミングPCを購入したら、非常に低い確率ですが初期不良になってしまうかもしれません。もしも標準サポートだと修理対応になってしまいます。1週間以上かかります。

でも安心パックサービスなら新品と交換してくれます。送るだけだからすぐに新しいゲーミングPCが届きます。ちなみにG-Tuneでは初期不良の期間は1ヶ月と定めています。もしも1ヶ月間で問題が起きたら新品と交換できるなら安心できると思いませんか?

専任サポートのおかげで一瞬で解決できた

もしもサポート担当の人のスキルが低くて、話が通じなかった本当にイライラします。その点、安心パックサービスはスキルの高い専任スタッフがサポート担当になっているので、問題がどこにあってどうやったら解決できるのかすぐに提示してくれます。

実は私も一度だけ安心パックサービスの電話サポートを利用したことがあります。G-TuneのゲーミングPCが突然起動しなくなったのです。何かソフトをインストールした記憶もないですし、OSの設定を変更したなんてこともなかったためお手上げでした。

そこで藁をもつかむ思いで専任サポートに電話してみたら、「USBメモリを挿したまま起動していませんか?」と答えてくれました。まさにその通りでUSBメモリを挿したままでした。試しにUSBメモリを外して電源を入れてみたら、見事に起動してくれました。

USBメモリが原因になることがあるなんて考えていなかったため、とても驚きました。しかもそこに気付くスキルにも驚愕です。困ったときに頼りになる人がいるって結構大切です。だから安心パックサービスはおすすめです。

修理対応が早いのは本当に嬉しい

電話サポートで「修理するしかありません」となったら、スピード解決が重要です。標準サポートでは1週間程度かかります。その1週間はパソコン無しの生活です。オンラインゲームがまったくプレイできません。友達に迷惑をかけてしまうかもしれませんね。

しかし安心パックサービスなら最短即日修理です。早ければ次の日に修理して完璧に動くゲーミングPCが戻ってきます。このように安心パックサービスはメリットだらけです。G-TuneのゲーミングPCを買うなら、安心パックサービスのサポートに加入するのを忘れないようにしましょう。