ゲーミングPC専門店!G-Tune Garageは行く価値アリ!

最先端のパソコンショップ「G-Tune Garage」

ゲーミングPCを買おうとした時に「パソコンやゲームに詳しい人に聞きたい!」「ネットの情報は信頼できない!」なんて人もいるでしょう。買う前にゲーミングPCの実物を触ったほうが納得のいく買い物ができるのは否定できません。

もしもあなたがゲーミングPCのメーカーはG-Tuneに決めたけど、モデル選びで迷っているならG-Tune Garage(ガレージ)に行ってみてはいかがでしょうか。

G-Tune Garageとは

パソコンショップは全国各地にあります。しかしパソコンショップにはグラフィックボードが搭載されていないノートパソコンばかりが置いてあって、肝心のゲーミングPCが全然なくてがっかりします。

でもG-Tune GarageはゲーミングPC専門店です。マウスコンピューターブランドのパソコンは一切なく、G-TuneブランドのゲーミングPCだけが豊富に置いてあります。だから無駄がありません。きっと「これだ!」と感じるゲーミングPCが見つかります。

G-Tuneの場所は秋葉原駅から徒歩5分

私の知識が確かならG-Tune Garageは日本で最初にできたゲーミングPC専門店です。まだ二号店はありません。場所は秋葉原にあります。駅から歩いて5分程度ですから、アクセス抜群です。

普通のパソコンショップって白色蛍光灯のクリーンな店内ですが、G-Tune Garageはお店の壁が真っ黒で店内は少し暗くて、ゲームらしい雰囲気を演出しています。そこにいるだけで結構楽しいので、私は秋葉原に行ったら必ず寄っています。

住所:〒101-0021 東京都千代田区外神田3-13-7

ここでしかG-TuneのゲーミングPCが買えないわけではない

ちなみにG-TuneのゲーミングPCはG-Tune Garage以外でも買えます。多くの人はG-Tune公式サイトの通販で購入します。カスタマイズまで含めてじっくり選べるのは通販のメリットです。また大きなデスクトップを持って帰らなくていいですからね。

また、マウスコンピューターのパソコンショップにもG-TuneのゲーミングPCを買えます。秋葉原だけでなく全国各地に点在します。ただ、G-Tune Garageに比べるとゲーミングPCのラインナップが少ないので、実際に見たり触ったりしたいなら、G-Tune Garageがおすすめです。

G-Tune Garageに行くメリット

私はこれまでG-TuneのゲーミングPCを4台購入しました。デスクトップ3台とノートPC1台です。デスクトップは通販、ノートPCはG-Tune Garageです。通販のほうが楽なのに、わざわざG-Tune Garageに足を運んだ理由は「明確なメリット」があったからです。

めっちゃ詳しい専門スタッフがいる

G-Tune Garageはとても人気があります。オープン直後からガンガンお客さんが入ります。だから常時3人以上は専門スタッフがいるように見えます。(もしかしたらもっといるかもしれません)

で、私は何度かスタッフの方に質問したことがあるのですが、想像以上に詳しいです。いえ、パソコンに詳しいのは当然ですよね。私が言いたいのはゲームも詳しい点です。さすがはゲーミングPC専門店です。

例えばあなたが「マインクラフトをプレイできるゲーミングノートPCが欲しいんです。影MODを入れて、大規模MODも入れる予定があります。どんなスペックが必要ですか?」と突っ込んだ質問をしたとしても、しっかり答えてくれます。

質問してすぐに明確な回答が返ってくるって気持ちいいですよね。時間を無駄にしないですし、安心してゲーミングPCを買うことができます。勝手な印象ですがG-Tune Garageのスタッフさんはみんなゲーマーだと思ってます。

すぐに持ち帰って、すぐに使える

私がG-Tune GarageでノートPCを買った理由は、すぐに使えるからです。その日、友人達と集まってPCゲームを遊ぶ予定でした。しかしそのPCゲームが最新の重いものだったため、急遽新しいノートPCが必要になったのです。

通販では間に合いません。注文してから5日後くらいに届きます。そんな暇はありません。でもG-Tune Garageなら秋葉原の店舗に行って、「これください」って言えば10分くらいでゲーミングPCを入手できます。(確認用紙にサインするような手続きで少し待たされます)

そして入手したノートPCを友人宅に持って行って、すぐにゲームを開始しました。ゲーミングPCは通販で注文すると、どんなに早くても翌日か2日後まで待ちます。けれどもG-Tune Garageに行けば、その日のうちに入手できるのです。しかも店頭で買ってもG-Tuneのサポートがしっかりついてきます。

見て触ってわかる素晴らしさ

当サイトや公式サイトを見ても、ゲーミングPCの細かい部分って絶対にわかりません。例えば液晶の綺麗さ、実際の大きさ、キーボードの感触、サクサク加減・・・等など。

特にG-Tuneは最近、4K解像度を表示できる液晶を搭載したノートPCをいくつか販売しています。HD画質の4倍も高画質な4Kってどれくらい綺麗が知っていますか?言葉や写真、動画では絶対に伝わりません。実物を見て初めて綺麗さを実感できます。

通販よりも安いモデルが見つかる

G-Tune Garageではたまにセール品があります。G-Tune公式サイトが最安値だと思っていたら、それよりもかなり安い価格のでエスクトップやノートが見つかることがあります。限定品、掘り出し物と言い換えてもいいでしょう。

もちろん目的のゲーミングPCが安くなっている確率なんてほとんどないわけですが、オリジナルモデルを気に入る場合もあるでしょう。カスタマイズもスタッフさんがやってくれますし、意外と安く済むかもしれません。

ふらっと寄りたくなる体験コーナー

G-Tune Garageを見ると、ゲーミングPC購入目的以外の人もたくさんいます。私も新しいゲーミングPCが欲しいわけでもないのにG-Tune Garageに寄ってしまいます。

その理由は体験コーナーにあります。G-Tune GarageにはOculus Riftや3画面のレースゲームなどで遊べます。もちろん無料です。最新ゲーミングデバイスやゲーミングチェアを体験できる良い機会です。

特にOculus Riftは絶対にやってみたほうがいいです。あの3D世界への没入感は半端ないです。人によってはヘッドマウントディスプレイを装着したまま転んでしまうかもしれません。

ゲームの楽しさを味わえるゲーミングPC専門店って素晴らしいと思いませんか?私は虜になってしまいました。だからG-Tuneって好きなんですよね。あなたも秋葉原近辺に行く機会があったら、G-Tune Garageに寄ってみてはいかがでしょうか。

G-TuneのゲーミングPCをさらに安く買える!

「G-Tune」と当サイト「G-GEEK」のコラボモデルが登場!なんとG-Tuneで販売されているゲーミングPCよりも8000円以上安いモデルもあります。期間限定なので今すぐチェックすべし!

激安ゲーミングPCの詳細はこちら