個人的に最高評価!私がG-Tuneを愛している理由

私がこんなサイトを運営している理由は、G-Tuneが大好きだからです。ゲーミングPCを販売しているBTOメーカーは他にもドスパラやパソコン工房、エイリアンウェアなどたくさんあります。でも私が好きなのはG-Tuneです。G-Tuneを高く評価している理由を語ろうと思います。

e-Sports業界の発展に貢献しているから!

私は長年オンラインゲームをプレイしています。オンラインゲームの中でも特に競技性の高いFPS、RTS、MOBAなどが好きです。自分がプレイしても楽しいですし、大会を観戦するのも好きです。

でも最近のe-Sports業界はどうでしょうか。日本のプロゲーマーとしての歴史でいえばFPSが先人を切ったのに、今は格闘ゲームのほうが一歩も二歩も進んでいます。大会の数、大会の規模、賞金の額は比べ物になりません。

私は非常に悔しいです。格闘ゲームも好きですが、PCゲームのほうがもっと好きです。だからFPS、RTS、MOBAなどのプロゲーミング業界にもっと盛り上がって欲しいと心から望んでいます。

実はプロゲーミング業界をずっと支援し続けているのがG-Tuneです。公式大会があればG-TuneのゲーミングPCを提供し、秋葉原のe-Sports SQUAREにも機材提供しています。さらにマルチゲーミング集団である「顔TV」のスポンサーでもあります。

もちろんG-Tuneの宣伝のためにやっているのでしょう。しかし目的はともかくとしてe-Sports業界を支援していることは間違いありません。私はそんなG-Tuneを応援したいのです。だからG-Tuneを高く評価しています。

フットワークが軽くて色々なことにチャレンジしているから!

G-Tuneって日本のゲーミングPCメーカーの中で独特な存在です。ただ単にゲーミングPCを売っているわけではありません。例えば「Gちゃん、Tuneちゃん」というキャラクターを生み出して、デスクトップのデザインに一部採用しています。

また、G-TuneちゃんのMMDモデルを無償配布したり、「G-Tuneちゃんハイレゾボイス」仕様のカスタマイズを提供したり、AVAやエルソードとコラボしたりと、あちこちでG-Tuneちゃんを見かけるようになりました。

このようなキャラクターを作っても、G-Tuneにはあまり利益にならないと思います。でも見ている側からすると面白いですよね。「おー、今度はこんなことをやり始めたのか」と楽しめます。

他にも日本で初めてゲーミングPC専門店をオープンしました。G-Tune Garageという秋葉原にあるG-Tune専門ショップです。G-TuneのゲーミングPC以外にもOculus Rift体験コーナーがあったりとゲームの楽しさを伝える場になっています。

安くてカッコイイから高評価!

上記のような背景があったとしても、多くの人は興味が無いでしょう。結局ゲーミングPCとしての魅力が重要だからです。もしもG-TuneのゲーミングPCが高額で粗悪だったら私はこんなに高く評価していません。G-Tuneは業界トップクラスで安いのです。

デスクトップゲーミングPCの最安値は5万円台です。こんな激安デスクトップで大丈夫かと不安になるでしょうが、軽いゲームならこれで充分です。安さを求めるならNEXTGEAR-MICROシリーズがおすすめです。他のメーカーと価格比較するとその安さがよくわかります。

でも私のおすすめはNEXTGEARシリーズです。まず見た目がカッコイイ!私はこれまでG-Tuneのデスクトップを2台購入しました。そのどちらもNEXTGEARシリーズです。

見た目だけではありません。コスパが非常に優れています。例えば他のBTOメーカーだったら、「Core i7-4790、メモリ8GB、GTX970」で約15万円です。しかしG-Tune NEXTGEARなら「Core i7-4790K、メモリ16GB、GTX970」で約15万円です。

ほとんど同じ価格なのにG-TuneのほうがCPUが高性能で、メモリが2倍です。コスパが段違いですよね。私がG-Tuneを評価している理由が伝わったと思います。私だけでなくTwitterでの評判もかなり良いですよ。

G-TuneのゲーミングPCをさらに安く買える!

「G-Tune」と当サイト「G-GEEK」のコラボモデルが登場!なんとG-Tuneで販売されているゲーミングPCよりも8000円以上安いモデルもあります。期間限定なので今すぐチェックすべし!

激安ゲーミングPCの詳細はこちら