DetonatioNのメンバーが使用しているゲーミングPCが判明!

DetonatioNはG-TuneのゲーミングPCを使ってます

ゲーミングPCやゲーミングデバイスを選ぶ際に、「プロゲーマーが使っているものを自分も使いたい」と思うのは当然です。プロゲーマーは妥協を許しません。高性能で使いやすいものを選ぶのは当然です。

だからアマチュアゲーマーにとってプロゲーマーが使用しているゲーミングPCって非常に気になりますし、参考にしたい情報です。少なくとも同じものを使えば、プロゲーマーと同じ環境を手に入れられるのですからあとは練習するだけです。

日本のPCゲーム系プロゲーマーでもっとも有名で人気で実績があるチームといえば、DetonatioNです。実は最近判明したことなのですが、どうやらDetonatioNのメンバーはG-TuneのゲーミングPCを使っているようなのです。

DetonatioN DustelBoxが使用しているゲーミングPC

DetoantioNの中でも特に有名なのがDustelBoxです。ニコニコ動画のランキングにもたまに出てきます。DustelBoxはFPSプレイヤーで主にBFシリーズをプレイしています。BFシリーズは最新作だとかなり重いですからね。高フレームレートを維持するためにどんなスペックのゲーミングPCを使用しているのか気になることろです。

NEXTGEAR i850PA5-Dustel

グラボ : GeForce GTX970(4GB)
CPU : Core i7-5930K(6コア/3.50GHz)
メモリ : 32GB(PC4-17000)
容量 : 240GB SSD + 2TB HDD

あ、これは凄いです。配信もしているからなのでしょう。CPUとメモリがハイエンドです。配信をしているからといってfpsが下がって酷いプレイを見せるわけにはいきません。だからこそどんな状況でもfpsを安定できるゲーミングPCを使用するのです。


DetonatioN Cerosが使用しているゲーミングPC

DetonatioN内にはいくつかのチームがあり、最近活躍しているのがLoLチームです。そしてLoLチームの代表的な選手がCerosです。ではCerosが使用しているゲーミングPCを見てみましょう。

NEXTGEAR-MICRO im570SA3-Ceros

グラボ : GeForce GTX960(2GB)
CPU : Core i5-6500(4コア/3.20GHz)
メモリ : 16GB(PC3-12800)
容量 : 240GB SSD + 2TB HDD

やはりミドルスペックですね。LoLなのにハイスペックだったらどうしようかと思いました。LoLは軽いのでグラフィックボードはミドルスペックで余裕です。ただしメモリ16GBやSSD 240GBにはこだわりと感じます。

なんというか全体的にバランスの取れたゲーミングPCです。プロゲーマーが使うのも納得のパーツ構成です。冷却性の高いPCケースであるNEXTGEAR-MICROを選んでいるので、夏場でも安定してくれることを求めているのでしょう。


SNSでもご購読できます。